2021-01-01から1年間の記事一覧

進撃の巨人最終話

諫山先生はいつから考えてたんですかね、このエンディング。切なすぎる。 鼻水ズルズルになるほど号泣してしまった。

5/7 (金)

2回目のワクチン接種に。1回目と同じ会場に行ったのにドライブスルー接種に強制的に案内され、2時間車内で待たされることに。駐車してウォークイン接種が良かった。 車内で窓越しにワクチンを打ってもらい、その場で15分待ってから帰宅、次の車が接種、とい…

5/6 (木)

午後、ゴルフショップで打ちっぱなし用のゴムティーを買った後、日本食料店ニジヤマーケットへ。渡米して初めて寿司を購入。イクラの味はなかなかだったけど、ハマチはなんとも言えないクオリティ、、、 夕方、部屋の掃除をしてようやくゴミ屋敷からの脱却に…

5/5 (水)

今日は早朝テニス。月曜に比べて混んでおり待っている人も何人か。肩こり?四十肩?のせいでどうも調子が上がらず。 今夜のお供はLous M Martini, Sonoma County Cabernet Sauvignon 2017 コスパはなかなか。

5/4 (火)

このところ運動不足かつ姿勢が悪かったのか身体が不調なので、近所のスーパーRalfsまで徒歩で買い物に。交差点で車に向かって大声をあげる黒人男性がいて若干ものものしい雰囲気だった。 ついでにマックでビッグマックを購入。値段設定が日本よりやや高め(ポ…

5/3 (月)

昼過ぎにドアをノックする音が聞こえたのでAmazonの配達かと思って出たところ、そこには小学生の女の子が一人。どうやらチャリティ活動で各戸を回っているらしい。 1枚1ドルでポケモンカードを買って欲しい、売り上げは慈善団体に寄附するということだったの…

5/2(日)

今日は一日自宅警備員。 夜のお供はOZV Old Vine Zinfandel 2018 スパイシーでオリエンタル感のある独特なフレーバー。渋みがなく甘いためかなり飲みやすい。 アメリカに来るまでジンファンデルを飲んだことがなかったが、日本でももっと流行っても良さそう。…

5/1(土)

ようやくダウンロードできたアプリを片手にVonsで買い物。会員登録(無料)をするだけで10-20%安くなるのだが、そもそもの値段設定ってなんなんだろう。アメリカのスーパーはこの手の割引手法が多い気がする。「本日特売」みたいなものなのかな。 今日は初めて…

4/30(金)

LAに来てはや1ヶ月。朝からランチョパークで打ちっぱなし。 デビットカードが財布にないことに気づき大いに焦る。家を探すも見つからない。 記憶を辿って水曜に訪れたスーパー BIG LOTSに行って尋ねると、なんと店員さんがレジで預かってくれていた。 店員さ…